旧規約など


■規約見直しの経緯
 2011年の春に、代表のヒロカズが多忙につき、副代表のとーると管理人を交代しました。
 それに伴い、「実情とそぐわない」「誤解を招く恐れのある」規約類の見直しをはかりました。

 過去の「痛車界最速のチーム」というのは、
 「それくらいやる気のあるヒトを集めたい」
 「痛車の団体だからとりあえず名前だけ参加しておく みたいなヒトを除外したい」
 という目的の下、掲げられた言葉なので、「下手な初心者お断り」といった意味ではありません。
 

 チームの構成員から、
 「地元の痛車乗りをイベントに誘っても、Team痛車Racingの文言(最速うんぬん)を変に意識して躊躇するヒトが結構いる」
 という話を聞いたのも、見直しを考える原因の一つとなりました。

 Team痛車Racingが、「ガチの走りチーム」みたいな認識を、外部から持ってもらうことは嬉しいことなのですが、
 「俺らってすっげーチームなんだぜ!」と外部にアピールするためにチームを作ったのではなく、
 「ウチらのイベントで、一度スポーツ走行を経験してみて、”面白い”って思ってくれるヒトが増えたら素敵だな」みたいなスタンスの方が強いので・・・。

 そういう経緯があり、誤解を招きそうな「痛車界最速うんぬん」って言葉は取り下げる方向で議論しました。


 念のため、ヒロカズが作った旧規約などは、文字色を暗くしてそのまま残しておきます。




       






■注意
 Team痛車Racingは「痛車で走るのが好き」というかたのための、管理人であるヒロカズが運営しているチームサイトです。
 Team痛車Racingは、2008年1月31日から始めています。
 サイト名の「Team痛車Racing」は、2008年3月23日のチームメンバーで命名しました
 このサイトに関するご意見・ご質問等は、管理人のヒロカズ宛てメールにてお願い致します。
 いただいたご意見・質問等の全てにお答えできるわけではないこともご承知ください。
 できるかぎり頻繁にアップデートしていくつもりですが、更新が停滞することがあります。
 また、管理人の「勘違い」「間違い」などで、間違った内容のことがあるかもしれません。
 このサイトを利用したことによって生じた損害について、管理人は一切の責任を負いかねます。
 「Team痛車Racing」が提供する掲載内容については、いかなる保証も行っておりません。
 当サイトの閲覧、利用および当サイト上のコンテンツからリンクされている第3者のサイトの閲覧については利用者の責任において行ってください。
 当サイト及び第三者のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についてもTeam痛車Racingは一切の責任や義務を負いません。

■メンバー募集
 以下の基本方針と参加条件を熟読してもらい、
 1.mixiのコミュニティ「
Team痛車Racing」に参加する(要mixiアカウント)
 2.メールを送る
 3.ミーティングや走行会に参加する(カレンダー参照)
 以上のいずれかを選択して下さい。
 以下、mixiのコミュニティ説明より転載。

■基本方針
 痛車界最速のチームを作ろうと思い、たててみました。
 速さもですが、走る熱意も重視します。

■参加条件
 一般常識のある方(Team痛車Racing基準)で、心から「速くなりたい」と思うヤル気のある方。
 痛車(単車)乗りのかた(カラーステッカーやロゴステッカーなど痛車の度合いは問いません)
 関西在住の方が望ましいですが、関西以外の方でも痛車(単車)で走っておられる方は是非参加して下さい。
 関西圏内(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)在住の方は6ヵ月間、それ以外にお住まいの方については1年間、Team痛車Racingとしての行動が無ければ除名させていただきます。


もどる

inserted by FC2 system